エシレバター

f0212035_835444.jpg


※エシレバターとは・・・優れた乳製品の産地として知られるフランス中西部、エシレ村で生産されるクリーミーな口当たりと、芳醇な香りが特徴の高級発酵バターです。

日本で買うと、250gで2000円位なんですがフランスで買うと半額位で買えました!!
こないだ行ったときに、持って帰ってきたエシレ様を使ってパウンドケーキを焼きました。

すごくいい感じに焼けて、発酵バターですが全く癖が無く、むしろ味がさわやか??重たくない??感じでした。(うまく表現できてませんが・・・)

もっとたくさん買ってこれば良かったなぁ・・・。

f0212035_836297.jpg

[PR]
by bijoux2323 | 2010-09-19 08:36 | お菓子作り