バナナチーズケーキ

f0212035_19584989.jpg


これ、意外と簡単に出来ちゃいます。

まず、バナナとお砂糖を煮詰めてバナナジャムを作っておきます。
煮詰めすぎに注意!!バナナのかたまりが残る程度。
常温で少しやわらかくなったクリームチーズをよく混ぜる。
溶き卵を少しずつあわせて混ぜる。
生クリームと、作っておいたバナナジャムを混ぜ合わせる。
170℃のオーブンで1時間焼く。

それだけで完成。
本当は下にタルト生地か、サブレで簡単に出来ちゃう土台をしくと
良いのですが。
手抜きしました。すみません・・・。

砂糖の量とかはお好みで変えて調節すれば自分好みのケーキが焼きあがるので
世間一般、ケーキ作りは分量間違えると、とんでもないことになる(大げさ??)
って言われがちですが意外にそうでもない気がしてます。

そりゃ、とんでもない事になった事もありますが・・・笑。
何事も挑戦、経験と思って楽しんでおります。
[PR]
by bijoux2323 | 2010-11-12 20:19 | お菓子作り