カテゴリ:記念日( 10 )

f0212035_200917.jpg


先週、私事ですが
誕生日でした~。
当日のディナーの後、フルーツいっぱいのタルトに
ロウソク付けて。
いくつになっても嬉しいものです~。

そして、翌日は当日まで聞かされていなかった場所へ。
なんと、福井県まで行って参りました‼
大阪から、休憩挟みつつ、車で4時間位かかったかな…。
初あわら温泉へ。
温泉は、ほぼ無色の無臭。サラサラで気持ち良かったです。
さらに、晩御飯は部屋食で蟹づくし‼
最高に美味しかったです。
焼き蟹もちろん、茹で蟹のおみその部分が最高でした‼
幸せ~♡

お正月よりも、たらふく食べました 笑。
ステキな旅をありがとうございました♡
[PR]
by bijoux2323 | 2013-01-16 20:08 | 記念日

RICHEURE KURAKUEN②


f0212035_21385198.jpg



f0212035_21371799.jpg


f0212035_21374691.jpg


f0212035_21382545.jpg


主役の二人♥
とっても幸せそうで、お似合いの二人でした。

ブーケ、花冠、花飾り
彼女の雰囲気に合ってて良かったです。

Rぽん、式のお手伝いが出来て嬉しいです。
ありがとう!!
おめでとう!!!
[PR]
by bijoux2323 | 2012-01-26 21:48 | 記念日

RICHEURE KURAKUEN①

f0212035_2162298.jpg



f0212035_2184192.jpg



f0212035_21102330.jpg



いよいよ、Rぽんの結婚式♥
場所は、ルシュール苦楽園
神戸の高台にある、白くて可愛い建物。

第2段に続く~。
[PR]
by bijoux2323 | 2012-01-23 21:17 | 記念日

大きなプレゼント

f0212035_19472100.jpg


Q:欲しいものは?

A:お花が欲しい!!

・・・っとゆうわけで、サンタさんからの贈り物。

ありがとう!!来年も楽しみだなぁ・・・笑。

f0212035_1949291.jpg

[PR]
by bijoux2323 | 2010-12-25 19:50 | 記念日

f0212035_20183567.jpg


昼間から、シャンパンにケーキだなんてサイコーに贅沢。
以前働いていたお店で乾杯!!
ココです。

サロンのメニューはほとんど変わっていて、懐かしさと言えばクレープにガレット
(そば粉のクレープ)くらいかな・・・。
あとクレームブリュレも!ブリュレは容器も変わってなかった。
ケーキはというと、こちらは案外変わってなくてすごく懐かしかった。
焼き菓子は、パッケージがかなり変貌をとげていた・・・。
それはいい意味で。女心をぎゅっとつかむデザインだったな・・・。
(写真撮ればよかった・・・)
関西圏にお立ち寄りの際は是非行ってみてくださいね!

さて、話は戻りますが、私が働いていた頃にアルバイトで来てくれてた2人と今日は
久々の再会。Sちゃんは高校生でKちゃんは大学生(しかも京大!)だったな・・・。
2人共、社会人として立派な女性になってました。そりゃそうか。私も〇〇歳だった・・・涙。

そんな二人から、サプライズで花束と、ケーキ皿にお祝いメッセージが。
嬉しすぎます。ありがとう・・・。思い出のお店でこんなに素敵なプレゼントを・・・。
今日会う前から、こんな事計画してくれてたと思うとしみじみ感動する。
しかもお花は、お店のディスプレイで御用達だった、”花次郎” 笑。
これは偶然かも??

とにかくハッピーな一日でした。ありがとう。

f0212035_20191078.jpg




f0212035_20275944.jpg

←イヴェリエンヌお芋のスペシャリテ。

限定メニューです。

甘さ控えめで、おいも好きにはたまらない

おいもづくしのスイーツです。

HPにメニューが沢山載ってます。
[PR]
by bijoux2323 | 2010-11-24 20:23 | 記念日

ゴスペル披露宴♪♪

f0212035_118265.jpg


会場を名古屋、栄へ移動しレストラン「イル・ノド」へ。

普段はイタリア料理が楽しめるレストランで、会場が広いのでパーティー会場として頻繁に利用されているようです。

まずは恒例のケーキカット。珍しい形のケーキでした!!

f0212035_118865.jpg


さあ、予告どうり、コンサートが始まりますよ~♪♪

★兼松ご夫妻
新郎新婦が日頃お世話になっている方のようで、奥様は代表のご挨拶も。
旦那様は名古屋を中心に演奏活動を行っていて、奥様は”Voices of Vision”
代表。自らもシンガーとして活躍中。
アメイジング・グレイス、ハスキーボイスがとてもかっこ良かったです!!

f0212035_1194667.jpg


★M4U(エム・フォー・ユー)
音楽(Music)を通じて聖書のメッセージ(Message)を聞いてくださる方に
(For You)伝える為に歌っていくという意味で命名。
普段は新婦を含めて5人のメンバーで活躍中。
すごくさわやかで綺麗な歌声でした。

f0212035_11204121.jpg


★シンガーの皆様
Oh Happy Day。ミュージカル映画「天使にラブ・ソングを2」でも使われた曲。
題名の通り、みんながハッピーになれる曲だった。

f0212035_11252549.jpg


★新郎新婦
何といっても最後はこの二人。
パートナーと共通の強みがあるって幸せですね。
団結、絆、つながり、色々感じるものがありました。

f0212035_1132514.jpg


気持ち、思い(Message)を伝える方法はいろいろあるけれど
それを歌で伝える事って、すごく心に響くなぁっと改めて思いました。
それができる二人、皆さんがとても素敵だったし感動しました!!
食事しながら、生演奏に歌声まで聞けて
まさにディナーショー・・・いや、ランチショー(笑)
素敵だったよ。ありがとう。

f0212035_2221598.jpg


おめでとう♪♪
[PR]
by bijoux2323 | 2010-10-02 23:42 | 記念日

f0212035_23393368.jpg


名駅(名古屋駅のことを地元では”メイエキ”と呼びます)
から地下鉄に乗って20分程度(1回乗り換え)の上小田井駅に
教会はあります。

まず、新郎新婦はクリスチャン!(まわりにあまりいません)
そして、二人ともゴスペルシンガー!!!(まわりにほとんどいません)

ゴスペルとは・・・日本語に訳すと「福音」と言う。
Gpspelの語源は、GoodNewsやGodSpellと言われている。
この意味は「神様からの良き知らせ」。
日本では15年ほど前に、映画やテレビドラマをきっかけに
多くの人が歌い始めました。リズム・メロディー・歴史背景など
興味深い面を沢山持つ音楽ですが、一番の特徴は聖書に由来する
歌詞に込められたメッセージ・・・との事です。

f0212035_23402779.jpg


・・・とはいえ、やっぱり花嫁さんは綺麗だったよ~!!!
大学時代から化粧とは無縁の、飾らない彼女が、
今日ばかりはバッチリ、素敵な女性に見えた(笑)

f0212035_23405717.jpg


そして、クリスチャンの式に参加したのが初めてで
驚きの連続だったんですが、
新郎新婦がシンガーなだけに、参列者もおそらく同じような
お仕事されてるんでしょうね。
聖歌の歌声が、半端なくでかい!!
「慈しみ深き」・・・1番から3番まで歌いきり、
「輝く日を仰ぐとき」・・・1番から4番まで歌いきり。
正直2曲目は存じ上げず、皆様の歌声に聞き入っておりました・・・。
アーメン。

f0212035_062391.jpg


二人とも素敵な笑顔だなぁ~。
きらきらしてました。

次は、レストランで披露宴・・・とゆうか
ゴスペルコンサートへようこそ!!
とゆう感じでお伝えします~!お楽しみに~!
[PR]
by bijoux2323 | 2010-09-30 23:15 | 記念日

f0212035_822034.jpg


9月4日残暑厳しい中でしたが、京都にてレストランウェディング♪
今は結婚式といっても、いろんな工夫がされていておもしろいですね。
↓例えば、リボンを通してリングを新郎新婦へお届けしたり・・・。

f0212035_823512.jpg


↓上の写真の左上に見えるバルーンの中にプチハートバルーンが入っていて各席ずつ新郎新婦がスパークしていき、ハートバルーンをゲットするってゆう面白いイベントも。(ココは大変盛り上がらせて頂きました 笑)

f0212035_852179.jpg


すごく楽しくて、素敵なウェディングでした。
やっぱり花嫁さんは綺麗だし、輝いてました。
旦那様はすごく優しくて素敵な方。
ウエルカムボードには旦那様のイラストが書かれていたり、ギフトで頂いた引き菓子は花嫁さんの手作りだったり、気持ちのこもった式でした。
本当におめでと~う☆
楽しかったです。ありがとう!!

f0212035_8105348.jpg

[PR]
by bijoux2323 | 2010-09-18 08:14 | 記念日

おめでとう!!

f0212035_18574064.jpg


先日、あのグータンヌーボーでお馴染みの水槽のあるLIME(ライム)というお店で二次会がありました。
以前の職場で、切磋琢磨 働いたメンバーの二次会。
メンバーが集まれる機会はあまり無いので、すごく楽しい集いでした。

さらに、Iちゃんのおなかにはベイビーも居て、とっても幸せそうな2人。

Tちゃんと、K-ぼうの余興も心のこもった2人らしいサプライズでした!
懐かしい、バットケーキも登場☆

f0212035_18575912.jpg


さらに×2、私達のチームは二次会でよくあるゲームに見事優勝し、豪華商品ゲット!!
Rぽん、ありがとね~。
ただ私はじゃんけんに負けて、よくあるお菓子詰め合わせ・・・(涙)

すごく盛り上がって、楽しい二次会でした。
ありがとう。
おめでとう。

その後は、店長の送別&ご結婚、Yっちゃんの結婚のお祝いパーティーも。
そこではこれまたTちゃん作成によるサプライズケーキが♪
さつまいものチーズケーキに、きのこの山が乗っかってます~。
Tちゃんのセンスも相変わらず、可愛らしい。

f0212035_18592739.jpg



しかし、〇〇ルームのメンバーはやることがいかしてるなっていつも思う(笑)

笑顔と幸せが溢れる、一日でした♪♪
みんな、ありがとね~、そしておめでと~!!
[PR]
by bijoux2323 | 2010-08-21 18:41 | 記念日

You Raise Me Up

f0212035_23372950.jpg


8月4日。ラヴィマーナ神戸にて。
ポートアイランドの海沿いにある、まるで異国・・・まさにバリを思わせる場所での結婚式。
以前の職場で大変お世話になった店長さんの結婚式だったんです。

海が見えるガラス張りのチャペルに、オレンジの夕日が差し込んで一層花嫁さんが綺麗でした。

式の最後に、友人が素敵な歌声を披露。(彼女はプロです!!)
曲は、You Raise Me Up(ユーレイズミーアップ)・・・貴方がいてくれるから 私は強くなれる 永遠を感じられる・・・といった内容の曲です。歌詞の重みと、なめらかなメロディと、何よりも彼女の澄んだ歌声に吸い込まれそうになった。・・・感動。

f0212035_23562587.jpg


夜は、野外にてサルサパーティー!!
新郎新婦のたっての希望で実現させた、ラヴィマーナ神戸初のウェディングwithサルサパーティー!!
バイキング形式の料理は、本格的な料理がずらり。
生サルサバンドに合わせて、皆で踊り、心も弾む、そんなパーティー。
ここは何処だっけ??って思わせてくれる、不思議な空間でした。

f0212035_8434551.jpg


f0212035_844757.jpg


f0212035_23565790.jpg


強くて、優しくて、とっても温かい心を持ったお二人が
永遠の幸せを誓った1日でした。
お幸せに☆
[PR]
by bijoux2323 | 2010-08-06 00:02 | 記念日