カテゴリ:パン作り( 4 )

ミルクロール

f0212035_10243987.jpg


昨晩から、今日はミルクロールを焼こうと思って早起き‼
パンは、発酵させるのに時間がかかるから
ちょっと避けてたんですけどね…。
何にでも合わせられる、素朴なパンが出来ました❀.(*´◡`*)❀.
焼きたては、美味しい~…が食べ過ぎるーฺ(☼Д☼)

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2012-10-08 10:20 | パン作り

f0212035_18144973.jpg


バナナとクランベリーのベーグルに続き・・・
おかず系のベーグル♪
オニオンとベーコンをバターで炒めて
ベーグルの中に閉じ込めました。

今回はツヤツヤに仕上がりました!!
明日のランチにしよーっと。

f0212035_18141959.jpg



★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2012-02-26 18:20 | パン作り

f0212035_1672353.jpg


これまた久々のパン作り。
ベーグル、意外にも簡単です。
・・・といいつつ、仕上がりがイマイチな感じです・・・涙。
まず見た目
・ツヤなし
・思いの外、膨らまず小さい

まだ食べてませんが、そこそこイマイチなんじゃないかと
思います。。。

いやいや、モノづくりなんてこんなものですよね。
・・・懲りずにまだ違う味に挑戦してマス 笑。

次回に続く~♪

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2012-02-26 16:14 | パン作り

ベーグル作り

f0212035_15942.jpg


お菓子はよく作るんですが、パンはあまり作ったことが無いんです。
とゆうのも、発酵に時間がかかるイメージで発酵の具合でパン生地の
機嫌を調節するあたり(勝手にそんなイメージ)がよくわからなくて。

でもずっとベーグルは作りたかったんです!
いざ作ってみると、パン生地も機嫌よく膨らんでくれて思ったよりもすんなり出来た 笑。
しかもちゃんとベーグルらしく仕上がって大満足です。
まだまだですが・・・。

f0212035_1510750.jpg


生地には、バナナとくるみを入れました。
どんどんパン作り、挑戦したい!
[PR]
by bijoux2323 | 2010-12-19 15:10 | パン作り