カテゴリ:感じること( 7 )

引き継がれるもの。②

f0212035_8353469.jpg


この収納棚は、父から頂きました。
これもまた以前のブログに続きます。

母と同様に結婚当初、父が気に入って購入したものだと聞いています。

f0212035_8405181.jpg


昔のものは、”とって”というんでしょうか?
引出しを引っ張り出す、金属部分のデザインが特徴的ですよね。
あとは全体的に重厚感がある感じがします。
現代のものはとてもシンプルで無駄な部分ができるだけ無いように
デザインされているように思うので、昔のものはその分丁寧に仕事が
されているのかもしれませんね。

意外にも、色が統一されているせいか、他の家具とも
馴染んでくれて良かった♪

大切に引き継いでいきます。
[PR]
by bijoux2323 | 2011-03-30 08:56 | 感じること

引き継がれるもの。

f0212035_22542787.jpg


食器棚を置きました。
実はこの棚は、私の母が嫁ぐ際に嫁入り道具?として我が家へもってきた棚なのです。

・・・感慨深い。
とゆうか、なんだか嬉しい。

ですので、かれこれ35年程前のお話。
確かにこの棚、デザインが古臭いんです・・・が、
かなり気に入ってます。
”良い物”は引き継がれていきます。
いや、引き継がれていくべきだと思います。大切に使います。
私も引き継いでいけるかも??

贅沢に大好きな食器をインテリアとしてディスプレイしちゃおうかと検討中。
すでにアラビアのカップ&ソーサーを置いてます。
にやにやと眺めています 笑。
[PR]
by bijoux2323 | 2011-01-26 22:58 | 感じること

サプライズ本番。

f0212035_22343046.jpg


大好きな皆が、私の為に
綿密なサプライズを決行してくれました・・・が。
事情がありまして、サプライズの予行練習をさせてしまう羽目に・・・。

話せばながくなりますので、割愛させていただきますが

無事本番を迎えることが出来ました。
本当にありがとう。

職場が別々になると、なかなか会う機会も減ってしまうのですが
その分会える時は格別に嬉しいです。

本番に出席できなかった、Iちゃん、Tちゃん、N店長ごめんなさい。
みんなの気持ちはしっかりと受け取りました。

f0212035_2234508.jpg


ありがとう。私は幸せものです。
[PR]
by bijoux2323 | 2011-01-21 22:36 | 感じること

f0212035_23235794.jpg


いよいよ15日で退職します。
あと2日。
お世話になった方々へ、感謝の気持ちを込めてサブレを焼きました。
お世話になった方が沢山いるので行き渡るのかどうなのか。

どんな内容でも、仕事をするという事は本当に大変な事ですが、
働かせて頂いてることは、本当はとてもありがたい事。

しんどい時はそんな事も忘れてしまいがちですが、
そんな時に色んな方に、仕事面はもちろん
精神的にも支えられ、助けられました。
ありがとうございました。

もらってない!!と言う方(職場の方限定ですが)
お声をかけてくださいね~。
[PR]
by bijoux2323 | 2011-01-13 23:24 | 感じること

初詣

f0212035_19492335.jpg


1月2日、家族で初詣に行ってきました。
岐阜の伊奈波神社です。
懐かしい~。小さい頃からよく行ってました。



f0212035_1952333.jpg

2011年おみくじ。

私→吉
姉→吉
母→大吉
父→おみくじ興味なし・・・。(カメラマン)





今年もまずまずのスタートです。
しつこいですが、まず健康に暮らせますように・・・。




f0212035_19541063.jpg

さて、体が冷えたので
近くのお茶屋さんで
お抹茶とお茶菓子を頂きました。







にが~い お抹茶に、お上品な和菓子。
美味しかったです。幸せなひと時。
2011年も、そんな小さな幸せを大切に過ごしたいですね。


f0212035_19563587.jpg

[PR]
by bijoux2323 | 2011-01-04 20:00 | 感じること

2011年 元旦

f0212035_22433711.jpg


明けましておめでとうございます。
今年も、お世話になった方々や、大切な友人や家族、
取り巻く全ての人が健康で、充実した日々が送れますように・・・と願っています。

何をするにも健康でなければ何も出来ません。
風邪気味の私が言うのもなんですが、健康第一でまた一年
乗り切りたいですね。

さて2011年、実家の玄関もすっかりお正月。
皆さんはどんな新年を迎えましたか?
[PR]
by bijoux2323 | 2011-01-02 22:58 | 感じること

365日

f0212035_18445541.jpg


私は、本日が仕事納めです。明日から5連休が始まります。
ウハウハです。
2010年は、本当に色々とありましたが、仕事もプライベートも
どちらも同じくらい真剣に取り組めたかな。
とゆうのも転職前は、ほとんど仕事仕事であっという間に時間が経って
あ~もっと自分の時間がほしい・・・と思う日々でした。

そういった意味で、時間を有効的に、気持ちに少し余裕を持って日々過ごせたと
感じる年でした。

誰もが、一日は24時間で一年は365日ですが、時間の使い方は人それぞれ。
一年を振り返って、一日を振り返って
今日は、今年は、どうだったか。
日々の反省点や、逆にこれからも継続していきたい事をみつけて
次の日、次の年に活かせたらいいな。
ただ、ペースは人それぞれ。
自分のペースで来年も、時間を大切に。

少し早いですが、よいお年を!!
[PR]
by bijoux2323 | 2010-12-29 19:05 | 感じること