カテゴリ:旅( 47 )

いよいよフランス最終日。。。
オサレなカフェで夕食後、BARへ。
アンティパスト、豪華でボリューム◎
BARで飲んだ、ちょっとすっぱめのモヒートに、フローズンカクテル♥
楽しい旅が終わってしまうのは悲しいけれど
次またフランスに来るために、これからも仕事がんばるぞぉ!!

f0212035_20173811.jpg

[PR]
by bijoux2323 | 2012-08-17 20:11 |

f0212035_2015997.jpg


映画アメリでも登場した、サンマルタン運河。
水量が調節されて、どんどん水面の高さが同じになって船が
通るってゆう、すごく不思議な光景だった!
(※わかりにくい説明ですみません。。。)
でも、一番下の写真の状態だったら、滝のような状態に
なっててとても船が通れるとは思えないでしょ?
しかも、コンクリートの道路がサーカスみたいに動いて(一時的に)
その間に船が通る!!
とっても面白い!!
[PR]
by bijoux2323 | 2012-08-16 19:54 |

f0212035_19505859.jpg


今回2回目のムール貝。
LEON(レオン)というお店が有名のようです。
ベルギー発祥のお店のようですが、とっても人気店。
ランチがお得で、サラダ、ムール貝、デザート付きで11.50€!
おなかいっぱーい!!
[PR]
by bijoux2323 | 2012-08-15 19:38 |

f0212035_19312736.jpg


やっぱりレペット♥
どれにしようかな。。。
迷い過ぎて、結局同じものを2足目購入。笑

f0212035_19314249.jpg


アスティエ・ド・ヴィラット♥
これを買いに来た!と言っても過言ではないぞ!
日本だったらありえない程、種類がありすぎてテンション↑↑

f0212035_19325434.jpg


ひたすら迷う・・・
決めるのに1時間以上はかかったかな。。。汗
[PR]
by bijoux2323 | 2012-08-14 19:25 |

f0212035_19194327.jpg


フランスのスーパー♥
食材がたーくさん!!

f0212035_1920319.jpg


何を買おうか迷っちゃう!!

f0212035_19202062.jpg


やっぱりチーズでしょ!!
安いし、美味しいの!!

f0212035_192039100.jpg


夕食は、ウチゴハン。
ズッキーニ、オリーブ、生ハムにカマンベール、バゲットにはエシレバターを塗って♥
し♥あ♥わ♥せ♥
[PR]
by bijoux2323 | 2012-08-13 19:14 |

f0212035_1923879.jpg


もちろん今回も、エッフェル塔に凱旋門、シャンゼリゼのラデュレ♥
やっぱり、エッフェル塔をみるとフランスに来たなって感じがするな~!!
日曜日だったせいか、ラデュレは人がいっぱいだった。写真だけ。。。

↓↓ポンデザールといって橋にカップルが南京錠をかけると
永遠の愛が約束されるとかなんとか。。。

f0212035_1994160.jpg

[PR]
by bijoux2323 | 2012-08-12 19:00 |

約2年ぶりのフランス旅行♥
色々ハプニングはあったけど、無事到着出来て良かった!!

f0212035_1828629.jpg


まずはフランスの北の方、ノルマンディーのエトルタへドライブ。
まゆちゃんとファブリスに会えて嬉しかった♥

f0212035_18374748.jpg


↓↓見て!!
この大量のサラダ!!
シャアしないと食べきれない!!

f0212035_18335326.jpg


↓↓もちろん、このムール貝も!!
この量!!
ノルマンディ風のソースを注文したらベシャメルソースだった。
まいう~♥

f0212035_18453712.jpg


フランスの8月は、会社がバカンスでお休みになるところがほとんど。
ここのビーチも日焼けをしに来ている人でいっぱいでした。
まゆちゃん&ファブリス。
景色は最高!!風があってとっても気持ちが良かった!!


f0212035_1852318.jpg

[PR]
by bijoux2323 | 2012-08-10 18:57 |

北海道・函館の旅②

f0212035_1952758.jpg


はい!!ホテルのブッフェ!!
大好物のいくらちゃん乗せ放題♥♥♥
こんな幸せ、一生に何度味わえるだろう。。。
・・・って、いやいや大袈裟??笑!!

f0212035_2083416.jpg


f0212035_2085597.jpg


やや大袈裟な朝食の後は
朝市にも繰り出しました!
ここは韓国か?と勘違いするくらい
市場のおっちゃんや、おばちゃんからの激しい勧誘にも負けず(?)
ちゃっかり、タラバ蟹や毛蟹の試食をさせて頂きました~。
ごちそうさまです~。買わなくてごめんなさい~。

f0212035_19532868.jpg


レトロな市電にも乗っちゃいました。
五稜郭にも足を運びました。

f0212035_19523172.jpg


海鮮ばっかりじゃないよ!
北海道は!
そうそう、ジンギスカン様。
私、初めて食べました~。
柔らかいし、思ったより癖が無い!!
ってゆうのが感想。。。ですが
そんなに得意な味では無かった 笑。
羊さん、ごめんなさいね。。。

ジンギスカンの余韻の残るまま
2日目の函館の夜も更けていくのでした・・・涙。

3日目はもちろん特急北斗に3時間揺られ、千歳空港に到着。
・・・これで終わりじゃないYO!!
空港のカルビーのお店で揚げたてポテチ(塩バター味)を
食べました!!
・・・最後にテンション↑↑で、じゃがポックルのストラップ
買っちゃった~笑。
可愛いでしょ♥

f0212035_20341688.jpg


おしまい♥
[PR]
by bijoux2323 | 2012-04-23 20:36 |

北海道・函館の旅①

f0212035_2114119.jpg


久々の旅ブログでやって来たのは。。。
タイトル通り、ほっかいどーだどー!!
2泊3日で、2泊共函館のくせに
千歳で離陸。。。笑
千歳からJRの特急北斗に乗って約3時間かけて函館へ。。。
そんな旅もアリですよね~。。。
電車の中で食べる駅弁とビールは最高です!!
勿論、サッポロクラシック。

f0212035_2115695.jpg


ようやく辿り着いた、ホテルの部屋からの眺め☆
正面に函館山が見えて、夜になると。。。↓↓

f0212035_2122059.jpg


こんな感じ!!
手前には、赤レンガ倉庫が見えて
ライトアップがとても綺麗♪

夕食は、地元でも評判の回転すし(タクシーの運転手さんいはく)函太郎で。
いくらが大好きで、なんならいくらを死ぬほど食べるぞツアー!!
といっても過言ではない、今回の旅。
・・・函太郎で衝撃を受けたお寿司が、なんと
いくらを差しおいての。。。
なんと。。。”炙りえんがわ”!!!笑!!!
衝撃的に美味しくって、驚きです!!
是非食べてみてほしい!!
好きなお寿司ネタランキング、上位3位以内に絶対入るとおもふ!!

f0212035_21232458.jpg


食後は、ホテルのBARで♪
夜景見ながらの~、オサレカクテル飲みながらの~
テンション↑↑の初日でした♪
[PR]
by bijoux2323 | 2012-04-22 21:33 |

伊勢神宮

f0212035_20265726.jpg


今年は厄年という事もありますが
去年も伊勢神宮へお参りに行ったので、今年も。

到着したのは朝7時。朝4時出発で愛知県の吉良町(彼の実家)から車にて3時間。
そこから1時間仮眠を取って、8時からいざ伊勢神宮へ。
早朝は割りと人が少ないので得した気分。
しっかりとお参りをした後に、しっかりと厄除けのお守りも購入。
ぐるっと一周すると(約20分位)、最後の池には見事に立派な鯉が沢山居ます。

f0212035_20272674.jpg


そして何と言っても”おかげ横丁”。
楽しいですよね。早朝なので人もまばら。

f0212035_20305836.jpg


しかし、私達が9時頃に奈良方面へ出発しようとする頃には
観光客、観光バスがどんどん現れて、鳥居のあたりがすごい人混みに・・・。
今日は成人式で祝日効果もあってかもしれませんが。
伊勢神宮へお越ししの際は、くれぐれも時間帯に気をつけて!
[PR]
by bijoux2323 | 2011-01-10 20:35 |