カテゴリ:好きなもの( 15 )

f0212035_22235287.jpg


イッタラが半額‼
アラビアが40%OFF‼
ロールストランドが30%OFF‼

期間限定のタイムセール‼
…買うでしょ、これ。笑‼
なんて恐ろしい言葉。
嬉しいやら、お財布が寂しいやら…(*´◒`*)

でも、実物が届いたら…
やっぱり嬉しい方が勝つのだ‼
そんなもんですよね( •ॢ◡-ॢ)-♡
[PR]
by bijoux2323 | 2012-10-06 22:15 | 好きなもの

f0212035_1642230.jpg


アスティエの食器に
天ぷら蕎麦乗せちゃいましたぁ~。
こんなコラボもあり。…なのかな⁇
舞茸の天ぷら、激ウマです‼
ツルっと食べちゃいましたー(๑◕ˇڡˇ◕๑)

大好きなアスティエ(天ぷらが乗ってるお皿はルギャールですけど…)達に
どんな料理やお菓子を乗せていこうか
これからも楽しみだー‼
[PR]
by bijoux2323 | 2012-08-26 16:32 | 好きなもの

Le marché ル・マルシェ

f0212035_18231557.jpg


京都の出町柳、京都大学近くに
関西日仏学館があります。
今日は、あいにくの雨でしたが
ル・マルシェ、開催してました!!

f0212035_18233418.jpg


f0212035_18234795.jpg


主に、美味しそうなパンや焼き菓子、クレープなどの
食べ物から、アクセサリーやおもちゃの販売までさまざま。

日仏学館なだけに、外国の方はフランス人!!
・・・だけだと思ったんですが。
なんと、インドの方もいらっしゃるんですね~。
しかも、なかなか繁盛してたように思う・・・(笑)

f0212035_18241099.jpg


さんざん、カレーの試食やら、チャイの試飲なんかも
させて頂きました~。
ちゃんとタンドリーチキンのナン巻(みたいな食べ物)
買いましたよ~。
美味しかったです♪ナマステ~。

ホットワインを飲んだり、お土産に焼き菓子を買ったり
楽しいひと時でした。
月に1回のペースで開催してるみたいです♪(来月は花見イベントかな?)
詳しくはコチラを→クリック☆

最後に可愛すぎる、ワンショット♥

f0212035_18245742.jpg

[PR]
by bijoux2323 | 2012-03-04 18:27 | 好きなもの

f0212035_0283890.jpgフェッタンボンボンの代名詞
カラーアイシング!!
パステルカラーに仕上がりました。
私は、うすむらさき色。Nじは、きみどり色。

f0212035_0285690.jpgもうすぐ
ハッピーウェディングを迎える
Nじへメッセージ♥
f0212035_0291247.jpgシュガーペーストで
楽しくデコレーション。
美味しいアイスティー飲みながら♪

f0212035_0423614.jpgあっ、今日のメインは
シュガーペーストでねじねじキャンドル
作りでした!!
パーツをアイシングで組み合わせれば完成です!!


楽しいワークショップでした~。芦屋のスペースRにて。
ちなみにフェッタンボンボンHP→fait en bonbons

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2011-08-09 00:53 | 好きなもの

ドットネイル

f0212035_8462475.jpg


急に暑くなりましたね。
っとゆうより、寒さが長引いたからでしょうか、余計に暑さを感じます。

夏が近づくと、素足が気になりますよね。
そして久々のネイル。

なんとなく、ドットな気分。
白ベースに黒のホログラムを張り付けました。

サンダルが履きたくなりました♪
[PR]
by bijoux2323 | 2011-05-11 08:33 | 好きなもの

多治見陶器祭り

f0212035_11513915.jpg


先週、岐阜県の多治見市で陶器祭りがありました。
美濃焼が有名で、陶器の屋台がずらり。
祭りというだけあって、とっても安い!!
さらに、交渉次第ではさらに安い!!

f0212035_11531193.jpg


f0212035_11532713.jpg


f0212035_11521671.jpg


f0212035_11522999.jpg


f0212035_11524746.jpg


f0212035_11535153.jpg


f0212035_1154836.jpg



これだけ買って、4800円でした。
陶器はそんなに詳しくないので、どこまでお値打ちなのかは
わかりませんが、とにかく好みのものを購入。
どれも、色合いや形、デザインが”個性的だけど割とシンプル”ってところ
が好きです。

しかも、よく下町の商店街にあるような”がらがら”のくじ引きで
なんと2等!! 笑。
多治見の修道院ワイン頂きました♪

お天気にも恵まれて、ラッキーな一日でした☆
[PR]
by bijoux2323 | 2011-04-16 12:05 | 好きなもの

山桜の時計

三谷龍二さんの山桜の時計↓

f0212035_1065622.jpg

     
※実物はもう少し文字が見やすかったように思います。
ただ木製のものは木目やら色目やらそれぞれで異なるので何とも言えませんが。
でも、それも”木”の良いところだと思います。


これ、これが欲しいんです!!ってゆうか欲しかったんですけど
人気がありすぎて?入手困難なようなんです・・・。
一旦諦めて、桜つながりで”カバ桜”の木の時計を購入しました。
こちらもなかなか気に入っています。
何よりも見やすい!! これ↓↓

f0212035_10335655.jpg




ただ、なんとなく三谷龍二さんの”山桜の時計”はいまだに気になっていて
見つけたら即買いすると思います。
くるみの木で見たときから一目ぼれで、木の色合いとか、温かみ、木のカーブ具合が
ビンゴなんですよね。
どなたか手に入る方法をご存じでしたら教えてくださいね。

※ちなみに、くるみの木で購入できるか聞いてみたんですが、
生産が追いつかなくて予約は今していないとの事。
普通に入荷を待ったとしても3,4年待ちだと思います、って。
さ、3、4年???
聞き間違いかと思いましたよ 笑。

[PR]
by bijoux2323 | 2011-03-29 10:20 | 好きなもの

桃の節句

f0212035_22154886.jpg


3月3日、桃の節句。
でも、このお花は梅かな。
お雛様と一緒に飾りたいところですが、雛壇などあるわけないので
テレビの横にお花だけ飾りました。
 
うん、綺麗です。

そして、ちらし寿司。
たくさん作って、(二人なのに・・・)
とってもおいしく完食致しました。(完食してくれました 笑)
[PR]
by bijoux2323 | 2011-03-03 22:29 | 好きなもの

お気に入りのもの。

f0212035_2052578.jpg


以前、”お気に入り”でも紹介した、マレーシアで拾った白い貝殻たちのその後・・・。

マレーシアに行ったのは、大学時代の友人がマレーシア航空に就職し、マレーシアに
住んでいた頃。5、6年前かな・・・。
その頃私はちょうど忙しい職場を退職したばかりでリフレッシュの為に
遊びに行きました。
飲食業だったので、それはそれは忙しくって連休なんてほとんど取ったこと無い生活
だったから、つかの間のバカンスが最高に楽しかった記憶があります。

そんな中、アジアンリゾートを満喫した時の思い出がこの貝殻。
ほとんど人が居ないビーチで2人で黙々と貝殻拾ったっけ・・・笑。

ちょうど退職した際に同僚からもらった”Madu マディ”のアンティークな白い鏡に
白い貝殻たちをくっつけたら、こんなに可愛く(自分でゆうなって感じですが・・・)
仕上がって、かなりお気に入りなんです。
かれこれ制作したのも5、6年前の話ですが・・・。

この鏡をずっと自分の部屋に飾ってましたが、玄関に引越ししてみようと
思い立って、今日は当時の思い出を一人振り返ってました。

こうやって形に残しておくと、思い出も色あせない気がする・・・。
なんちゃって。
[PR]
by bijoux2323 | 2010-11-13 20:56 | 好きなもの

f0212035_2226179.jpg


パンダ・・・の置物が我が家にやってきました。
友人宅に居たのを任意で頂きました。やったね~。
前から気になってた、パンくん。(勝手に名前付けました)

横は50cm位あるかな・・・。体重は・・・重い・・・笑。
友人はパンくんを高い所の物を取るときの踏み台に・・・!!
ちょっと、チョットチョット!!
なんてひどい飼い主。
そんな訳で、私が引き取りました。
後ろ姿、可愛いでしょ。だからって何か役に立つかってゆうと・・・
そうでもない・・・。
ただの癒しです。
なので、かわいがっていこうと思ってます。

f0212035_22463576.jpg

[PR]
by bijoux2323 | 2010-11-11 22:48 | 好きなもの