カテゴリ:おすすめ( 16 )

cafe de Lapin④

f0212035_9124212.jpg


毎週金曜日は、cafe de Lapin(カフェドゥラパン) の日。
場所は、中崎町のcommon cafeコモンカフェです。

久々に、フリボリーテの納品をして参りました。
ラパンに置いている商品はほんの一部ですが
ラパンへ来て下さる方に感謝の気持ちを込めて
少しだけお求めやすい特別価格に設定しています。
よろしければ足を運んでみて下さいね♪♪

さて今週のメニューは・・・

f0212035_9173925.jpg


☆アンチョビクリームオムライス
☆夏野菜とパルメザンチーズのトマトソースパスタ
☆ベーグルサンドプレート

f0212035_9183920.jpg


☆抹茶とあずきのパウンドケーキ
☆はちみつシフォン
☆ニューヨークチーズケーキ
*通常メニューは全て単品です。

とっても美味しかったです!!
ごちそう様でした♪♪

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2011-08-13 09:20 | おすすめ

fait en bonbons

f0212035_8533937.jpg


何年越しかの来店、fait en bonbons(フェッタンボンボン)。
西天満にあるので梅田から歩いて行けます。ただ25~30分位かかりますが・・・。

友人のお友達が経営している、女の子が喜ぶCUTEなカップケーキが有名。
行きたいと思って、かれこれ〇年。行けただけで満足 笑。
ですが、夕方に行ったのでお目当てのカップケーキは売り切れ。ガッビーン↓↓


f0212035_8592553.jpg



量り売りのミニカヌレはありましたよ~。
私は、あの可愛いカップケーキがどうしても買いたかったので、
無いなら、予約♪
10個予約させて頂きました~。HPから購入もできるので気になった方は是非。

どんなケーキが届いたかは、また報告しますね。
[PR]
by bijoux2323 | 2011-02-04 09:06 | おすすめ

リプロダクト

f0212035_2137985.jpg


またまた新居用のチェアーについて。
デンマークのデザイナー、ハンス・J・ウェグナーのYチェア。
・・・が欲しかったのですが、本物はやはりデザイナーものなので非常に高い。
しかも、普段使いにはもったいなくて買えない。
色々と探してみた結果、”リプロダクト”なるものがあるんですね。
※リプロダクト・・・本物を元に同じように再現して作られた商品のこと。
よく、ジェネリックという言い方もしますが。


我が家のお財布事情的にはもってこいの商品!!笑。
・・・という事で2脚購入しました。→こちらで。
まだダイニングテーブルを注文していないので、いきなりチェアだけという現状ですが
このチェアで食事できる日が待ち遠しいです。
[PR]
by bijoux2323 | 2011-01-27 21:40 | おすすめ

雑貨屋 ダブルデイ

f0212035_9125546.jpg


このかご達は、”ダブルデイ”で買いました。
(じゅうたんは、にとり!)

かごはどれも1000~2000円程度でお値打ち。
こんな感じのかごで、白樺のかごだとかなりよいお値段しちゃうんですが
安さと可愛さに一目惚れ。

手前の持ち手のついたかごはワンサイズ小さい小ぶりのもあります。
↓こんな風にドワイフラワーを入れても可愛い。

f0212035_9123681.jpg

[PR]
by bijoux2323 | 2011-01-27 09:17 | おすすめ

La leçon de française

f0212035_19194639.jpg


この教室でフランス語の勉強を始めてもうすぐ2年くらいかな?
エコール ドゥースフランス です。
フランス語に興味がある方、楽しくレッスンしたい方、オススメですよ!!

フランス人の先生marie(マリー)は、とてもおちゃめで面白い。
割と日本語もわかってくれるからちょっと安心だし。
(それをいいことに日本語をつい使ってしまうけど・・・そこは気をつけないとね 笑)

私の経験上では、語学の先生や教室って、先生が合わなかったり、
大人数で身につかなかったり、料金が高かったり・・・
ちょっとした事が原因で続かなかったりしませんか?
もちろん個人のモチベーションが一番ですけどね。
そういった意味で、今回は先生や、クラス体制、料金等、理想的です。

これからも続けていきたいな~。

f0212035_1935383.jpg

[PR]
by bijoux2323 | 2010-12-18 19:27 | おすすめ

f0212035_221820100.jpg


三宮に、とてもシックでオシャレなお花屋さんがあります。
昔からあるので、神戸っ子でお花好きっ子だったらご存知なはず。

今日は友人の家に遊びに行くのに、ロールケーキと焼き菓子を三宮で買い、
少し時間があるなぁ・・・と思った瞬間、エルブ ド カンパーニュへ行こう!!
と急に思い立って行きました。

f0212035_22271166.jpg


お花屋さんですが内装や外観も

重厚感があって、

緊張しちゃうようなお店なんです。










f0212035_22273250.jpg


しかも写真のスペースは全て

地下室。

外観からは花屋と言うより

高級ブティックのような感じ。










想定外の思いつきの為、予算的に買いすぎ・・・という事で1500円でプチ花束を
お願いしました。普段は3000円から花束用意になります・・・、と言われるも
半ば無理やり?プチ花束を作って頂きました。ありがとうございます。

購入したのは、多分イングリッシュローズではないだろうか?
可愛い。嬉しい。しかも憧れのエルブ ド カンパーニュ。

お花がある生活、なぜが心が満たされます。


f0212035_22334086.jpg



※追記・・・後日調べたところ、日本全国の「カルティエ」のショーウインドーのお花を
      コーディネートしている花屋さんらしい・・・。少し前の記事だったので現在も
      そうなのかはわかりませんが、やはりタダモノではなかった。
[PR]
by bijoux2323 | 2010-12-16 22:31 | おすすめ

み~つけた!

f0212035_203745100.jpg


久々、好みのお店発見しましたよ~!!
関西の方すみません・・・。
名古屋市天白区の”Hana Art +Vase cafe"
どうやら名古屋で人気NO1??らしいです。
私は、初めて知ったけど、みんな知ってた?

大好きなお花がい~っぱいで、2Fのカフェランチもお得で美味しい!
本日食べたランチは”バランスヘルシープレートランチセット”。
<お品書き>
・自家製スモークチキンとシーフード(本日はホタテ)
・リーフサラダ/根野菜と旬野菜のグリル(たっぷりの温野菜)
・日替わりスープ(本日はカニのクリームスープ)
・パン/もっちりチーズロール
・プチパフェ/珈琲または紅茶

・・・これで¥1680です!!お腹も満足だし、ココロも満たされました。

1Fは、雑貨&お花屋さん。
とにかく広くて何でもあります。楽しい~。

f0212035_20472357.jpg


バラの花も

こんなにたくさん

種類があるよ!!











f0212035_20474328.jpg


他にも

こんなに

オサレなお花いっぱい。










f0212035_20475966.jpg



こんな丸いバラが大好き♪

しかも色が2色になってて

可愛い~。









ただ、こうゆう日に限ってあんまり時間ない・・・。
今日は時間ギリギリまで見て・・・よし、また来よっと!!
[PR]
by bijoux2323 | 2010-12-06 20:58 | おすすめ

QUOLOFUNE

f0212035_1857418.jpg


最近教えてもらった、”黒船”のどらやき。

パッケージがお洒落で、しかもおいしいの。

関西だと阪急百貨店に売ってます。

お土産に持っていけば、絶対喜ばれるんではないかしら~♪
[PR]
by bijoux2323 | 2010-11-26 18:59 | おすすめ

Bouquet<ブーケ>

f0212035_2313343.jpg


※bouquet・・・フランス語で花束・香水・ワインの芳香などを指す言葉。
日本では結婚式の時に花嫁が持つ花束のことを指すことが多いですよね。

私はお祝い、卒業・・・等、頂いた花束は必ずドライフラワーにします。
(種類によっては、ドライに出来ない花もありますが・・・涙)
卒業”でも紹介したことがありますが、こんな感じで出来るだけ形として
残せるようにと思っています。

写真にアップしたブーケの色目、大好きです。
生花の状態は花本来の色味が出ていて素敵ですが、ドライにしても
また味わいが出て、私は好きです。

また仕上がったら紹介しますね。
[PR]
by bijoux2323 | 2010-11-25 23:03 | おすすめ

珈琲 春秋

f0212035_8142698.jpg


最近紹介した”はなかんざし”の近くに、”珈琲 春秋”という名の
珈琲屋さんがあります。
阪急岡本駅より南へ徒歩5~6分程度下る。

店内は1階、2階とあって、1階はカウンター席が6席位と2人掛けテーブル席
小さめなのが3つかな。こじんまりとしてて落ち着いた、どこか懐かしいお店。

f0212035_8165740.jpg


岡本はもともとオシャレ~な店が多いけど、ここは前からずっと気になっていた。
・・・はっっ、外観撮り忘れました・・・。がーん。
あっ、でもホームページに載ってたから見てみて下さいね。

外観はとにかくレトロな感じで、入り口しか見えなくて中がすごく気になる感じです。
[PR]
by bijoux2323 | 2010-11-19 08:24 | おすすめ