<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

奈良<東大寺・二月堂>

f0212035_21211892.jpg

本日は奈良へ日帰りプチ旅行。
今回の目的はもともと、イチゴ狩りなのですが、ついでにいろんな所へ行こうってなり、盛りだくさんな一日になってしまいました(笑)。
盛りだくさんの為、何回かに分けて奈良を紹介しようと思います。








まずは、奈良という事で東大寺へ。・・・何が興奮したかというと、なんせ奈良のお寺へ行くなんて多分小学生ぶりだったので、あのシカの放置っぷりにビックリ。でもあんなに近くで(動物園でもあんな近くでは見れないだろう・・・)見れて、なんてかわいいんだと思いました。特におしり。おしりだけ白いんですね。あんまりシカについてじっくりみたり考えたことが無かったから、新しい発見。
f0212035_21102548.jpg

東大寺の大仏を見た後は、すぐ近くの二月堂へ。神秘的な階段を何段かあがっていくと、奈良の町並みが見渡せる高台へ。日ごろの疲れを吹き飛ばしてくれるような朝のさわやかな空気にふれる事ができました。

この後は、ずっと行きたかった場所へ・・・。次回に続きます。




f0212035_21163777.jpg
本日のアクセサリーは、以前紹介したパールネックレスとおそろいでつけられる星のピアス☆
星の部分が立体的になっていて魅力的です。
[PR]
by bijoux2323 | 2010-02-28 21:13 |

されど、食パン。

f0212035_2350487.jpg


友人が、食パン作りに夢中です(笑)
今回は、究極な食パンに辿り着くために試行錯誤中の食パン頂きました~。
うん、うん。私、パン作りってあんまりしたことないから材料(材料はなんとなくわかるかも)とか工程とか、(ああして、こうして・・・みたいな感じ)パッと思いつかない・・・。ただ、手間はかかる事だけはわかる。
しっかりおいしさが詰まってて、ほんのり甘みの感じられる食パンだったなぁ・・・。だからと言って、主張しすぎない、食パンらしい味わい。あっぱれ。(褒めすぎ??)
おいしかったよ~!今度から予約入れたいな。



f0212035_0155028.jpg
本日のアクセサリー☆シェルピアス。
角度によって七色に光ります。
色違いで白もあります。
         
[PR]
by bijoux2323 | 2010-02-27 00:18 | 美味しいもの

アンティークな気分に。

本日は、私のお気に入りのひとつ紹介します。
この色目、大きさ、形、雰囲気が大好きで見た瞬間ピアスにしたい!と思ったものです。

やっぱりゴールドが一番人気です☆
f0212035_0541432.jpg


つけてみて。
・・・やっぱりかわいい。
[PR]
by bijoux2323 | 2010-02-25 00:55 | アクセサリー

 
f0212035_1341570.jpg
久々にゆっくりできる一日。あれもこれも、それもやりたくて、朝から忙しい。
今日のメインは、最近作りたくてしょうがなかった、なすの煮浸し。カレイは昨日のスーパーで、卵をのぞかせてぷりっとした感じに惹かれて買いました。

 <カレイの煮付け>              
・カレイ・・・2切れ                 
・だしの素・・・10g
・水・・・100cc
・みりん・・・大2杯
・醤油・・・大2杯
・砂糖・・・大1杯
・しょうが・・・1片(煮込み用、飾り用)
                            
<なすの煮浸し>
・なす・・・2本
・厚揚げ・・・適量
・水・・・100cc
・だしの素・・・5g
・みりん・・・大1杯
・砂糖・・・大1杯
・醤油・・・少量
・豆板醤・・・少量
・青じそ・・・1枚(飾り)

本日のお昼ごはん。カレイの煮付け、おいしかった・・・!!なすは・・・あと一息かな。
地道にがんばります。

今日の夜は友人とスペイン料理。
このピアス、そんなイメージかも??こないだご紹介したピアスの柄違いです。 
f0212035_134527.jpg

[PR]
by bijoux2323 | 2010-02-23 13:20 | 料理

しらおスキー場

 
f0212035_14132.jpg
ななな、なんと2年ぶりのボード。快晴でした!!
今日は日曜日の為、あえてマイナーなスキー場、しらおスキー場へ!!
ってどこ??って思った方、私も思いました。岐阜のしろとりの辺りです・・・。ざっくりすぎますか??近くに高鷲スノーパークとかあります。
 予想外に、意外と滑ることができて午前中で満足。近年は、2年に一回&1年に1回のペースだったので、来年はがっつり行っちゃおっかな!って思える楽しい一日でした。来冬の私はどう思うかわかりませんが。(笑)


 こんな日の、紹介アイテムは??
タートルのニットにパールネックレスの重ねつけ☆少し長めで2連にしました。少しゴージャスな気分になりたいときに。
f0212035_1465372.jpg









・・・スキー場で思ったこと。f0212035_1581529.jpg
今の若者の間では、
ド派手色のウェアが流行っている。
ようだ。
シックな色目で少しパンツは細身
くらいの方がイケてる時代も
あったんだぞー。
[PR]
by bijoux2323 | 2010-02-21 21:17 |

ある日のお弁当。

f0212035_0542851.jpg
 
この日のお弁当は、その日の夜から小旅行出かけることもあって、捨てられるプラスチックのお弁当箱に。彩りよく仕上がりました。
<おしながき>
・おいしそうに焼けたウインナー
・青じそ入りの甘口卵焼き
・アスパラとブラウンマッシュのバターソテー(ペッパー風味)
・ゆかりがのった、16穀米ご飯
・お弁当には欠かせないプチトマト

美味しそう・・・。見た目って、おんなじメニューでも何倍も美味しく感じられる。彩りはすごく大切にしてます。

今日のアクセサリーは・・・。初登場のブレスレット☆チャームは無数にあるから何を付けようかいつも悩みます。今回は薄ピンクのバックと、ハイヒール、きらきらボールにきらきらりぼん。あと、とめ具のところは・・・よく見たら、王冠のモチーフになってます。テンションあがって、何個も欲しくなっちゃいます。
f0212035_0595521.jpg

[PR]
by bijoux2323 | 2010-02-20 00:35 | お菓子作り

きんぴらごぼう

 f0212035_0594783.jpgかなり自分勝手なレシピで、きんぴらごぼうを作りました。

<入れたもの>
・ごぼう・・・2分の1本
・にんじん・・・2分の1本
・合挽きミンチ・・・適量
・豆板醤・・・少々
・醤油・・・少々
・さとう・・・少々
・ごま油・・・少々
・白ゴマ・・・適量
ってな具合。どれもが目分量ですが、味は意外にいけてます。本当です。
明日のお弁当が楽しみだな。




 今日のご紹介ピアス☆ぶら下がりで、割と目立ってくれるかわいいヤツです。シンプルで合わせやすいから、朝迷ったらこれ!!ってゆう感じで、私の愛用です。べっ甲と白、黒もあります。

f0212035_26683.jpg

[PR]
by bijoux2323 | 2010-02-18 01:03 | お菓子作り

朝ごはん。

f0212035_9122513.jpg
今日は、休日。(ちなみに火曜日です。)
久しぶりにホットヨガを予約してます。しかも、1時間30分コースなので普段朝ごはん食べない私も、食べなきゃ倒れる・・・と思い久々しっかり朝ごはん。いやぁ~、朝ごはんっておいしい!!最近、魚にはまってます。(美術館に引き続き。)今までは、お弁当に魚入れなかったけど、入れだしたら止まらない(笑)これからもおいしいゴハン作り頑張りたい!!って思った朝でした。


ヨガいってきま~す。今日のアクセはこれ☆少し大きめで存在感あり。柄違いもあります。
f0212035_1584070.jpg

[PR]
by bijoux2323 | 2010-02-16 09:17 | お菓子作り

お花のレース。

f0212035_16445571.jpg
 

レースがかわいくて、どうにかアクセサリーにしたいと思って作ったのがこれ。
ネックレスとピアス、白黒バージョン作りました。特にピアスがお気に入り☆
こんなの欲しかったなって思う1点に仕上がりました。


 私もこんなの欲しかった!!って思った方、是非一声掛けてください。
作ります!
もしくは、こんなの作って欲しいとか、オーダーも承ります!
[PR]
by bijoux2323 | 2010-02-14 16:45 | アクセサリー

飛騨高山美術館

f0212035_1444427.jpg 2月10日高山へ旅行へ行きました。
今回は、なぜ高山かとゆうと、ボードへ行く為に連休を取って山奥まできたのにも関わらずなっなんと、どしゃぶりの雨・・・。ちーん。とゆうわけで、予定外の一日高山観光。

まず、飛騨高山美術館。(最近、美術館にはまってます。)この美術館のテーマは、ガラスとアール・ヌーヴォーに出会う旅、との事。小さな美術館だけど、フランスの昔むかしに作られた香水の瓶や照明器具など、魅力的な芸術品でいっぱいでした。しかも、朝も早かったし、天気も悪いしで、幸運にも?来客は私達のみ。貸切の優越感にも浸れました。


その後は、高山のその名も”古い町並み”という町を歩き、ほっこりした気分になりました。また訪れたい町のひとつにエントリーされました。どんどんエントリーが増えそうで怖い今日この頃です。

アップしたい写真が盛り沢山ですが、そんなに載せられませんので妄想して下さい。


 さてさて、私のブログのテーマである、パリのアクセサリー。毎回、自分の手作りアクセサリーをその日の気分や行き先によってセレクトし、皆さんに紹介していこうと思います。
 初回は、これ☆お気に入りの色目です。
f0212035_1402626.jpg

[PR]
by bijoux2323 | 2010-02-13 01:52 |