<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

楽しい休日。

f0212035_22193239.jpg


白と黒、大きい波のような??モチーフ。

楽しい休日に、大きなツバのある帽子と一緒に着けて、

海へ出かけたいな~。
[PR]
by bijoux2323 | 2010-07-27 22:24 | アクセサリー

パンプディング

f0212035_1793632.jpg


かぼちゃのパンプディング。(かぼちゃシリーズ最終章 笑)
パンにプリン生地を染み込ませて、湯銭焼き。
かぼちゃペーストも最後に残ったものを加えて。
久しぶりにカラメルソースも手作りしました。

<材料>
・型用カラメルソース・・・砂糖50g、水25g 
・仕上げ用カラメルソース・・・砂糖60g、水60g
・牛乳・・・1カップ
・生クリーム・・・1/2カップ
・卵・・・2個
・砂糖・・・40g
・ラム酒・・・適量(ラム酒じゃなくてもOK)
・パン・・・適量
・バニラビーンズ・・・1房
・かぼちゃペースト・・・適量

※砂糖と卵を混ぜて、そこへ人肌に温めた牛乳&生クリームを加えて混ぜる。ラム酒、バニラビーンズ、かぼちゃペーストを加えて混ぜ、ひと口サイズにちぎったパンを入れ、プリン生地が染み込むまで少し待つ。カラメルを流した型に生地を入れ、180℃で25分程度焼いたら出来上がり!!

今回は特別にバニラビーンズをたっぷり使いました。
ななな、なんとアイスクリームはハーゲンダッツ!!
温かいプリンと、冷たいアイスが絶妙。
贅沢な一品です。
[PR]
by bijoux2323 | 2010-07-25 16:58 | お菓子作り

箱根<彫刻の森美術館>

f0212035_1004322.jpg


彫刻の森美術館は、神奈川県足柄下郡箱根町にある、野外彫刻を中心とした美術館。四季折々の広大な大自然が楽しめる箱根に、その大自然を生かして1969年に開館した国内で初めての野外美術館だそう。
緑がいっぱいの庭園に彫刻家の名作が約120点常設されています。
あとは、ピカソ館をはじめとする5つの室内展示場もあって、子供達が遊べる作品、天然温泉の足湯もありで一日居ても楽しめる、そんな空間でした。

家族連れや、海外からの観光客が多かったのが印象的でした。

まぁ、芸術作品とゆうものは中には風変わりなものもあります。
その中でも気に入ってしまったのがこれ↓。

f0212035_1005895.jpg


思わずふきだしてしまいませんか??この発想、面白い。素敵です。
しかも色んな角度から楽しめるので、忘れた頃にまたこの彫刻が現れると、これがまた面白い。

f0212035_1071911.jpg


↑こんな作品も。

f0212035_108559.jpg


↑これは、丘の斜面を利用して作られてて、すごくかっこいい。

f0212035_1010034.jpg


↑なんせその名の通り、全体が彫刻の森。

f0212035_10112481.jpg


なにより、子供達が遊べる作品がとても多いので家族で楽しめる美術館。
↓例えば、ネットの森。12歳以下の子しか入れない(涙)
子供達、めっちゃ楽しそう。

f0212035_1025464.jpg


時間があればもっともっと居たかったな。
かなりオススメです。
[PR]
by bijoux2323 | 2010-07-25 10:16 |

夏フェス!!

f0212035_9225556.jpg


いよいよ夏フェスの季節がやって来ました!!
今年は久々にapbankフェス。いざ、静岡つま恋へ。
すごく天気が良くて、青空が広がって、夏フェス気分全開でした!!
・・・もちろん、倒れそうなくらい暑いです。それもフェスの醍醐味だ。
うちわに帽子は欠かせません。

f0212035_929271.jpg


今年もフェスTシャツ、タオルなんかが販売されてました。
会場に来ると、欲しくなるんですよね~。

f0212035_9334716.jpg


今年は、ミスチルのツアーTシャツを着て、汗だくで盛り上がりました!!
暑いんだけど、レジャーシート敷いて、おにぎりとか食べれちゃうところも野外ライブのもう一つの醍醐味(笑)
来年も行きたいな♪♪
[PR]
by bijoux2323 | 2010-07-24 09:42 | 好きなもの

おそろいで。

f0212035_22255436.jpg


以前、結婚式用に作ったピアスとネックレスに合わせて

おそろいのブレスレットも作りました。

ごろっと存在感あり。
[PR]
by bijoux2323 | 2010-07-15 22:26 | アクセサリー

クローバー

f0212035_2253316.jpg


こんなネックレスが欲しい・・・!!

・・・にお答えして、作ってみました。こういった感じもなかなかおもしろい。

某有名メーカーで買うと高いのでちょっと真似てみました(笑)
[PR]
by bijoux2323 | 2010-07-14 23:03 | アクセサリー

f0212035_11574381.jpg


昨日に続きまして、かぼちゃシリーズです。
なんせ業務用のかぼちゃペーストは量が多い・・・。

f0212035_11583245.jpg


今日は私の大好きな、かぼちゃとクリームチーズのマフィンを作りました。
強力粉を使わなかったので、仕上がりがちょっと違うけど
味はイメージに近い感じです。
[PR]
by bijoux2323 | 2010-07-11 11:59 | お菓子作り

f0212035_10473912.jpg


※フジッリ (Fusilli)・・・割とお馴染み、小さいらせん状のパスタのこと。

f0212035_10475777.jpg


なんとも季節外れのかぼちゃグラタン(笑)
冷凍庫にかなり前から冷凍かぼちゃペーストが眠ってたので、
そろそろ・・・っと思いまして。

フリッジといい、かぼちゃといい、
〇〇ルームで働いてた頃のメニューを思い出します~。
毎朝大量に茹でてたな・・・パスタ。
ベシャメルの仕込みも量が多くて大変だったな(笑)

なんて思いながら作りました。
[PR]
by bijoux2323 | 2010-07-10 10:55 | 料理

夏のジュエリー

f0212035_1419647.jpg


7月に入りました!!

いよいよ本格的に蒸し暑いですね・・・。

それでも、アクセサリーは身に着けたいな。

涼しくなるように、少し夏らしく。
[PR]
by bijoux2323 | 2010-07-04 00:10 | アクセサリー

キューブ。

f0212035_13313235.jpg


チョコマーブルケーキ焼きました。
少し形がいびつなキューブ(笑)
四角い形もなかなかいいんじゃない??

f0212035_13314848.jpg


おやつにいただきました~。
[PR]
by bijoux2323 | 2010-07-03 13:33 | お菓子作り