<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0212035_2034163.jpg


最近チーズケーキばかり作ってます・・・。
それもこれも、コストコで買ったクリームチーズがあるからです(笑)

今回は、フレッシュレモンとヨーグルトを使った、酸味のあるさっぱりチーズケーキ。

<材料>
・プレーンヨーグルト   300cc
・クリームチーズ     250g
・砂糖            140g
・卵              2個
・薄力粉           大2
・生クリーム        100cc
・レモン           適量    ※贅沢にバニラビーンズも♪

170℃のオーブンでホイルを乗せて40分、ホイルを取って20分。
湯銭焼き。

よ~く冷やして食べます☆

 
[PR]
by bijoux2323 | 2010-08-29 20:04 | お菓子作り

ブライダルフェア

f0212035_14303514.jpg


個人的に、ブライダルフェア実施中です(笑)
9月末まで実施中!!

f0212035_14292785.jpg




f0212035_1430157.jpg










フェアといっても、まわりがおめでたい事続きで
プレゼント用に、花嫁さん用に、自分用に・・・って作ってたら9月末までは
こんな状態が続きそうなので、勝手に一人ブライダルフェアっとゆうわけです。

おめでたいご予定がある方は、
お声を掛けてください~!!
[PR]
by bijoux2323 | 2010-08-29 14:36 | アクセサリー

ぶどう狩り

f0212035_17171426.jpg


神戸市北区にある、フルーツフラワーパークへ行ってきました。
8月下旬はちょうど桃狩りが終わり、梨やぶどう狩りの時期です。
今回は、いわゆる紫色の一般的なぶどう(巨峰やデラウェア)では無く、マスカットのように緑色の大粒ぶどうでした。品種が書いてあったけど、忘れてしまいました・・・。

見た目はマスカットみたいだけど少し紫がかってる部分もあり、味はマスカット程甘くなくてデラウェアのようにすこし酸っぱさがあるタイプのぶどうでした。美味しかった!!
ぶどう狩りといってもそんなに食べれるものでもなく、一人で1.5房位しか食べれなかった・・・。
もっと食べればよかった・・・っていつも後になって思う(笑)

でも、やっぱり量よりも摘み立てが食べれるってのが一番ですね!!
葡萄たちで出来た屋根の下で、レジャーシートを敷いてお弁当広げてピクニックみたいに楽しめるので家族連れも多い。

〇〇狩りは、どの季節に行っても何かしらあるし楽しいですね~。
来年もまた行きたいな。

f0212035_1718644.jpg


ついでに、お隣の梨園も写真だけパシリ。
幸水だそうです~。
おいしそうだなぁ・・・。
[PR]
by bijoux2323 | 2010-08-25 17:26 |

おめでとう!!

f0212035_18574064.jpg


先日、あのグータンヌーボーでお馴染みの水槽のあるLIME(ライム)というお店で二次会がありました。
以前の職場で、切磋琢磨 働いたメンバーの二次会。
メンバーが集まれる機会はあまり無いので、すごく楽しい集いでした。

さらに、Iちゃんのおなかにはベイビーも居て、とっても幸せそうな2人。

Tちゃんと、K-ぼうの余興も心のこもった2人らしいサプライズでした!
懐かしい、バットケーキも登場☆

f0212035_18575912.jpg


さらに×2、私達のチームは二次会でよくあるゲームに見事優勝し、豪華商品ゲット!!
Rぽん、ありがとね~。
ただ私はじゃんけんに負けて、よくあるお菓子詰め合わせ・・・(涙)

すごく盛り上がって、楽しい二次会でした。
ありがとう。
おめでとう。

その後は、店長の送別&ご結婚、Yっちゃんの結婚のお祝いパーティーも。
そこではこれまたTちゃん作成によるサプライズケーキが♪
さつまいものチーズケーキに、きのこの山が乗っかってます~。
Tちゃんのセンスも相変わらず、可愛らしい。

f0212035_18592739.jpg



しかし、〇〇ルームのメンバーはやることがいかしてるなっていつも思う(笑)

笑顔と幸せが溢れる、一日でした♪♪
みんな、ありがとね~、そしておめでと~!!
[PR]
by bijoux2323 | 2010-08-21 18:41 | 記念日

パールのブレスレット

f0212035_12191063.jpg


すごく素敵なブレスレットがあって、それを参考に作ってみました。

二次会や結婚式につけていければいいな・・・っと思い、

パールやクリスタルをメインに、ホワイトカラーで仕上げました。

パールの色を変えたり、金属部分をシルバーかゴールドに

変えるだけで雰囲気が違うものに変わる。

早速、二次会につけていこっと♪♪
[PR]
by bijoux2323 | 2010-08-21 12:20 | アクセサリー

珊瑚とオパール

f0212035_026493.jpg


少し高級感あるピアスに仕上げました。

珊瑚のピンクと、オパールのグリーンが

とても素敵。

小粒のパールと、大粒のクリスタルを付けて

華やかなイメージに。

昔購入したお気に入りのリングがあるんですが

それをイメージして作りました。
[PR]
by bijoux2323 | 2010-08-15 22:48 | アクセサリー

ジェノベーゼ

f0212035_1918878.jpg
 

バジルが半額になっていて思わず買いました。
しかし大量・・・
ジェノベーゼソースを作ろう!!
とゆうことで、初めて作りました。

すり鉢とか、フードプロセッサーが我が家には無く
今回は全てみじん切りにして混ぜ合わせました。

バジルの葉、にんにく、オリーブオイル、塩、こしょう、パルメザンチーズ、ナッツ類等適量ずつ加えて。今回はパセリも。

パスタを作る日が楽しみだな♪♪
[PR]
by bijoux2323 | 2010-08-15 19:19 | 料理

f0212035_23363757.jpg


だいぶ前に友人からもらったレシピがあったのを思い出して、
レシピのメモを引っ張り出してきて作りました。
チーズケーキとブラウニーが一度に楽しめちゃう贅沢レシピ☆
マーブル模様があまり綺麗にできなくて
微妙ですがラッピングでごまかしました(笑)
次回は模様がうまく仕上がるようにがんばるぞ。

f0212035_23371966.jpg


しっとりと美味しく焼きあがりました!!
どちらかとゆうとブラウニーの味の方がしっかりきいてます。
[PR]
by bijoux2323 | 2010-08-13 00:40 | お菓子作り

虹色スパンコール

f0212035_2326829.jpg


涼しげなスパンコールを使ってゆれるピアス作りました。

雨が降った日も、その後に虹がかかれば気分も晴れる!!

そんな気持ちを込めて・・・。

雨が降ったり止んだり、台風がやってきたりと変な天気ですが

虹色気分で乗り切りたい!
[PR]
by bijoux2323 | 2010-08-13 00:17 | アクセサリー

ベリーのチーズケーキ

f0212035_11183923.jpg


クリームチーズとベリーの相性は抜群です。
お気に入りのチーズケーキ作りました。
<材料>
・クリームチーズ  150g
・生クリーム     250g
・たまご        2個
・薄力粉        15g
・冷凍ベリー     適量

これだけあれば簡単にできちゃいます!
冷凍ベリーは、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリーが入ったものがコストコなんかに売ってます(笑)
型にベリーを並べて、生地を流し、170~175℃のオーブンで35~40分焼いたら完成です!

冷蔵庫で冷やして食べれば◎です♪
[PR]
by bijoux2323 | 2010-08-12 11:20 | お菓子作り