<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ゴールドのレースリング

f0212035_7405024.jpg


久しぶりに、フック型ピアスを作りました。
リングがゆらゆら揺れます。
しずく型のストーンもゆらゆら揺れて虹色に輝きます。
フリボリーテにしては、シンプルですが
シンプルな方が合わせやすい!! 笑。
いや・・・、シンプルがいい。

ゴールドのレースは、金属メッキです。
このパーツは以前バレッタでも使用してます。

今年の、春夏におすすめですよ♪
[PR]
by bijoux2323 | 2011-04-29 07:49 | アクセサリー

Les étoiles☆

f0212035_165943100.jpg


étoile(エトワール)、
星をネックレスチェーンにたくさんつけました。
夜空に輝く星が好きです。
私はたまにプラネタリウムにも行きます。
心が落ち着くんです。
☆の形って、不思議と元気がでませんか?

短めのチェーンに小さな星をちりばめて、元気いっぱいの
日々が送れますように☆
[PR]
by bijoux2323 | 2011-04-26 17:05 | アクセサリー

どーなっつ

f0212035_043167.jpg


素朴なドーナツを作りました。
素朴な、プレーンな、シンプルなドーナツが食べたくなったの~。

・・・素朴すぎて、ってゆうか揚げすぎたか??
ちょっとかたい・・・。
いや、そこがいいのか??
食べてるうちにわからないまま完食。

きっと、美味しかったんだね 笑。
[PR]
by bijoux2323 | 2011-04-23 00:47 | お菓子作り

キッシュ作り

f0212035_1441581.jpg


かなり久しぶりにキッシュを作りました。
パートブリゼ(タルトより少しさくっとした生地の部分)から仕込んだのは
本当に久しぶりで、普段サボってました・・・。

キッシュの中身は、冷蔵庫にあるもの。
今日は・・・

・かぼちゃ
・玉ねぎ(新玉であまーい)
・なす
・九条ネギ
・にら
・プチトマト
・ベーコン

とアパレイユ(生地)+とろけるチーズ。
こんな具合でした。

具材はお好みで入れられるし、調理時間もさほどかかりません。

食べたかったってのもあるけど、美味しかった~。

f0212035_1624040.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]
by bijoux2323 | 2011-04-22 14:05 | 料理

Le noir

f0212035_121530100.jpg


f0212035_12254871.jpg


noir(ノワール)、黒。
黒はどちらかというと、シックなイメージたけど
クリアなリボンをつけてみました。
角度によっては、虹色に光ります。
ゴールドの部分は布地ではなく、金属で出来てます。

少し大きめのバレッタ。
横8.5×縦2.5程度。

またまた、バレッタでした。
[PR]
by bijoux2323 | 2011-04-20 12:25 | アクセサリー

気分は、マリン。②

f0212035_2155757.jpg


マリン、マリン。

みんな、ボーダーが好き。

イカリモチーフはシェルで出来てます。

またまた、バレッタです。
[PR]
by bijoux2323 | 2011-04-19 21:56 | アクセサリー

f0212035_9518.jpg


バレッタとピアス、おそろいで作りました。
バレッタはリボンの横幅が7.5㎝×縦2.5㎝程度。
少し小さめです。
中央には、ピンクの小花模様がついたゴールドのチャーム。

作りながら、私には可愛すぎてつけれないなぁ・・・なんて思ったり 笑、
でも私じゃなくて、こんな可愛いピンクが似合うあなたにつけて欲しい♪
[PR]
by bijoux2323 | 2011-04-18 09:15 | アクセサリー

春のラッピング

f0212035_13074.jpg


f0212035_1302215.jpg



K-ぼーのお誕生日プレゼントに作りました。
K-ぼーのおもしろブログ 笑 にも登場してたので(ありがとう!)
こちらもアップしました。

今回はいつもと違うラッピング。
春のお花、チューリップにマーガレット。可愛い!!
ナチュラルに白とベージュのラフィア(ヒモの部分)を使って。

彼女のイメージにぴったり~。
デルーカ好きなので、デルーカのロゴ入りココットに入れて。
[PR]
by bijoux2323 | 2011-04-17 12:47 | お菓子作り

多治見陶器祭り

f0212035_11513915.jpg


先週、岐阜県の多治見市で陶器祭りがありました。
美濃焼が有名で、陶器の屋台がずらり。
祭りというだけあって、とっても安い!!
さらに、交渉次第ではさらに安い!!

f0212035_11531193.jpg


f0212035_11532713.jpg


f0212035_11521671.jpg


f0212035_11522999.jpg


f0212035_11524746.jpg


f0212035_11535153.jpg


f0212035_1154836.jpg



これだけ買って、4800円でした。
陶器はそんなに詳しくないので、どこまでお値打ちなのかは
わかりませんが、とにかく好みのものを購入。
どれも、色合いや形、デザインが”個性的だけど割とシンプル”ってところ
が好きです。

しかも、よく下町の商店街にあるような”がらがら”のくじ引きで
なんと2等!! 笑。
多治見の修道院ワイン頂きました♪

お天気にも恵まれて、ラッキーな一日でした☆
[PR]
by bijoux2323 | 2011-04-16 12:05 | 好きなもの

キウイジャム

f0212035_8324125.jpg


前回作った、イチゴジャムが美味しすぎて
今度はキウイジャム。

ヨーグルトに入れて食べたいな。
[PR]
by bijoux2323 | 2011-04-12 08:29 | お菓子作り