<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

枝豆コロッケ

f0212035_1193095.jpg


枝豆が全く写ってませんが、枝豆入りのコロッケ作りました。
コロッケって、なんであんなに美味しいの??
揚げたてなんていったら、サイコーです。
[PR]
by bijoux2323 | 2011-05-27 01:18 | 料理

For us OSAKA 義援金

f0212035_20111477.jpg


5月17日のチャリティーイベント、義援金の詳細内容です。

・twice:7,800円
・Soap opera classics:13,300円
・NOSCO:7,100円
・FANJ:12,300円

4会場合計で、義援金総額:40,500円

23日付で日本赤十字社を通して被災地へ寄付させて頂きます。

・・・との事です。

実際に義援金として被災者の元へ届くのは、だいぶ先になるのかも知れませんが
私たちの気持ちはきっと届いていると思います。

足を運んで下さった方、関係者の皆様、ありがとうございました。
[PR]
by bijoux2323 | 2011-05-21 20:07 | イベント

For us OSAKA 無事終了♪

f0212035_21501060.jpg


※今回のパンフレットの背表紙に、協力・協賛した企業名が載っています。嬉しいことに、
frivolitéも紛れ込んでいます!!ありがたいです。

関東大震災のチャリティーイベント”For us”、無事終了いたしました!!
来て下さった方、協力して下さった企業様、アーティストの方々、
本当にありがとうございました。
中でも、男前豆腐店(ご存じでしょうか?あのおいしいお豆腐の!!)、
株式会社 近江兄弟社(もちろん、あのメンソレータムの!!)様からは
差し入れを頂いて、来て下さった皆様へ男前豆腐と
メンタム(可愛いケースに入ってました♪)が無料配布!!
とっても嬉しいサプライズです。


↓我らが、Md'or(ボーカル:松本明美) with ピアノ:橋本秀幸
       ♪♪二人のブログもクリックしてみて下さいね↑↑

f0212035_2156519.jpg


↓そして、今回のFrivolitéは・・・こんな感じです。

f0212035_2242964.jpg


↓新しい名刺です。

f0212035_2244225.jpg


↓今回、Soap Operaに出演した素敵なメンバーと。
f0212035_226119.jpg


ありがとうございました♪
[PR]
by bijoux2323 | 2011-05-18 21:54 | イベント

抹茶のシフォン

f0212035_6383029.jpg


私は一度作ると、しばらく同じものを作る癖があります・・・。
みなさんもそういったことありますよね?

前回のプレーンシフォンに続き、抹茶シフォン。
マーブルになる予定でしたが、抹茶がプレーン生地に
しっかり混ざっています・・・涙。

f0212035_6392337.jpg


でも、食感が以前よりしっとり、状態もかなり良く仕上がりました。
シフォンケーキ、美味しいです♪
[PR]
by bijoux2323 | 2011-05-14 06:35 | お菓子作り

For us OSAKA

f0212035_13505987.jpg

5月17(火)
■For Us
■Open18時 Start18時30
■¥2800(チケット代¥2500 義援金¥300)
■心斎橋
Soap opera classics

For us OSAKA  私たち、そして明日のために...
心斎橋Soap opera classics
2011年5月17日(火)18:00/18:30 2,800/3,200(別途1drink\500)
※チケット代の内、\300を義援金として寄付させて頂きます。
クラシックライブ×映像×アクセサリー

<ライブステージ>
福本ちぐさ&板東靜、Md’or、本田夕美香Group、竹下咲×朝香智子
<映像提供>ビジュアルアーツ専門学校
※オープン時に舞台横の壁にプロジェクターにて生徒さんの作品を上映予定。
<出店> ”Frivolité”アクセサリー
※CD物販など同様に、ブースを設けます。

For us OSAKA 公式ホームページ ※内容随時更新中
URL;http://www.forus-osaka.com/
        まずはクリックしてみて下さい!!

協賛、協力してくださる企業が多数!!
そんな企業さんから嬉しいサプライズがあると聞いてます。
是非いらしてくださいね♪♪
[PR]
by bijoux2323 | 2011-05-12 13:51 | イベント

ドットネイル

f0212035_8462475.jpg


急に暑くなりましたね。
っとゆうより、寒さが長引いたからでしょうか、余計に暑さを感じます。

夏が近づくと、素足が気になりますよね。
そして久々のネイル。

なんとなく、ドットな気分。
白ベースに黒のホログラムを張り付けました。

サンダルが履きたくなりました♪
[PR]
by bijoux2323 | 2011-05-11 08:33 | 好きなもの

f0212035_7464954.jpg


母の日に、シフォンケーキを作りました!!(母と一緒に・・・笑)
抹茶のマーブルにしようかと思ったけど
シンプルにプレーンにしました。
バターが入ってないから、カロリー控えめ。
その代り、オリーブオイルが入ってます。(サラダ油でも可)
ふわふわな食感がたまりません。
[PR]
by bijoux2323 | 2011-05-10 07:50 | お菓子作り

修理屋さん

f0212035_8433150.jpg


アクセサリーの制作、販売が基本ですが
たまに、修理も受付してます。

私が作ったものでなくても可能です。
チェーンが切れてしまったり、劣化した部品の交換などなど・・・。
修理不可能な事もあるのでその際はごめんなさい。

今回、Mちゃんから依頼が来ましたが無事修理完了です。
原形がわからなかったものもありましたが、私なりに修復。

郵便でお届けしまーす。
[PR]
by bijoux2323 | 2011-05-09 08:49 | アクセサリー

f0212035_17361180.jpg


ラズベリーワインのネックレスと色違い。
シックに大人なイメージです。
角度によっては、少し青く光るカットも魅力的です。
[PR]
by bijoux2323 | 2011-05-04 17:40 | アクセサリー

簡単チーズケーキ

f0212035_195713.jpg


チーズケーキが無性に食べたくなりました。
クリームチーズを買って、さぁ焼こう!!・・・
・・・って、生クリーム無いっ!!(気づくの遅い・・・)

いや、生クリーム無くても出来るよな・・・。
ってな訳で、クリームチーズ、ヨーグルト、砂糖、薄力粉、レモン汁
のみで簡単ヘルシーチーズケーキ完成!!

f0212035_1992930.jpg


冷やして食べるととっても美味しい~。
ベランダでふっさふさに育ったミントを添えて頂きました。
[PR]
by bijoux2323 | 2011-05-03 19:09 | お菓子作り