<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

キャロットケーキ

f0212035_18485057.jpg


f0212035_18491314.jpg


にんじんたっぷりのパウンドケーキ。
シナモン、クルミを入れて。

フロスティング(上に乗ってるやつ)は、
クリームチーズにお砂糖、レモン汁を加えて。

目が詰まったしっかりパウンドに、レモン風味の
フロスティングがたまらなく美味しい!!
かなりアメリカンなケーキですが、
こうゆうの、大好きです♥

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2011-08-29 18:49 | お菓子作り

f0212035_20255012.jpg


マロンに続いて、ノワゼット。

秋を感じる色目。
落ち着いていますが、意外と肌に映えますよ♪

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2011-08-24 20:32 | アクセサリー

L'automne 2011 秋の新作

f0212035_7412433.jpg


アンティークフラワーリング(マロン)。
まだまだ、暑い日は続きますが
早くも秋の新作です。

マロン色で、秋の気配を感じます。
ラインストーンも、ややゴールド系の色にしました。
フランスのアンティークパーツなので
数が限られると思いますが・・・。
今後はネックレスや、他のカラーも登場予定です。

買い物へ出かけると、夏のセールもほとんど終わり、
ファーや、ウール素材のものが出始めてますよね。
もうすぐ(といっても、まだですけど 笑)秋が訪れる
と思うと、夏の踊るような気分が、少しずつ
クールダウンしていって
なんなら年末年始の事まで頭にちらついたりします。

秋は、おしゃれしたり、美味しいものを食べたりと
楽しい季節。楽しみですね♪♪

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2011-08-21 07:59 | アクセサリー

夏は、カレー!!

f0212035_8312231.jpg


暑くて食欲が無い夏は、やっぱりカレー??
・・・ってゆうつもりは全くなく、じゃがいも、人参を
そろそろ使わないと、と思った結果のカレーです 笑。
*・・・写真はビーフシチューみたい??

久しぶりに作ったけど、カレーって裏切らない。
美味しくないカレーに出会ったことないな、そういえば。

だからと言って、食べすぎには注意!!

最近は、クーラーの効いた部屋に居すぎなのと、運動不足で
体が重くなってきました・・・汗。
何か運動始めないと!!


★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2011-08-20 08:41 | 料理

f0212035_1035612.jpg


*ピンクゴールドネックレス(クリアストーン)

f0212035_10352388.jpg


*ピンクゴールドネックレス(ラインストーン)

ピンクゴールドのネックレス。2タイプ。
アジャスター付きなので2連で着けても可愛いですよ♪

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2011-08-16 10:39 | アクセサリー

cafe de Lapin④

f0212035_9124212.jpg


毎週金曜日は、cafe de Lapin(カフェドゥラパン) の日。
場所は、中崎町のcommon cafeコモンカフェです。

久々に、フリボリーテの納品をして参りました。
ラパンに置いている商品はほんの一部ですが
ラパンへ来て下さる方に感謝の気持ちを込めて
少しだけお求めやすい特別価格に設定しています。
よろしければ足を運んでみて下さいね♪♪

さて今週のメニューは・・・

f0212035_9173925.jpg


☆アンチョビクリームオムライス
☆夏野菜とパルメザンチーズのトマトソースパスタ
☆ベーグルサンドプレート

f0212035_9183920.jpg


☆抹茶とあずきのパウンドケーキ
☆はちみつシフォン
☆ニューヨークチーズケーキ
*通常メニューは全て単品です。

とっても美味しかったです!!
ごちそう様でした♪♪

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2011-08-13 09:20 | おすすめ

シンプルなフックピアス

f0212035_833560.jpg


いよいよ、お盆ですね。
連休の方、多いのでは??
暑い日々が続くますが、熱中症などには気を付けて下さいね。

さて、そんな夏に、ブレスレットとお揃いで作った
ピンクゴールドの揺れるフックピアス。
合わせやすいし、シンプルだけど、女性らしくて
気に入っています♪
ヘビロテ間違いなし!!HPにもUPしておきます♪♪

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2011-08-12 08:41 | アクセサリー

f0212035_21405245.jpg


For us OSAKA 第2弾!!無事成功でした!!
入場料のうち、お一人300円ずつの義援金をお預かりし
最終的には60人近くご来場頂いたようです。
フリボリーテからも売り上げの一部を義援金として
寄付させて頂きました。
本当にありがとうございました♪

このイベントは今後も定期的に開催される予定です。
震災が起きた直後だけではなく、今回の震災で感じたことや
前向きな思いを忘れない為に、また、今後もいつ起こるか
わからない恐ろしい災害、訪れてほしくは無いけれど
そんな時に少しでも力になれるように・・・。

次回は、10月22日(金)から3日間開催されます。
今回、フリボリーテをご購入頂いた方や興味を持ってくれた方
本当にありがとうございます。
一人一人、じっくり接客したかったのですが、対応できなかった
事が心残りですが、次回のイベントに活かせたらと思っています。

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2011-08-09 21:58 | イベント

f0212035_0283890.jpgフェッタンボンボンの代名詞
カラーアイシング!!
パステルカラーに仕上がりました。
私は、うすむらさき色。Nじは、きみどり色。

f0212035_0285690.jpgもうすぐ
ハッピーウェディングを迎える
Nじへメッセージ♥
f0212035_0291247.jpgシュガーペーストで
楽しくデコレーション。
美味しいアイスティー飲みながら♪

f0212035_0423614.jpgあっ、今日のメインは
シュガーペーストでねじねじキャンドル
作りでした!!
パーツをアイシングで組み合わせれば完成です!!


楽しいワークショップでした~。芦屋のスペースRにて。
ちなみにフェッタンボンボンHP→fait en bonbons

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2011-08-09 00:53 | 好きなもの

ピクニック気分♪♪

f0212035_211017.jpg


f0212035_20585258.jpg


先週の話ですが、毎年恒例の情熱大陸ライブへ今年も

行ってまいりました!!

ピクニック気分で、ビール飲んで、サンドイッチ食べて・・・

楽しい一日だった♪♪

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/

※フリボリーテHPは、今のところ携帯からはリンク出来ません!!
リンクできるようになったらお知らせいたします!!

[PR]
by bijoux2323 | 2011-08-06 21:10 | 日常