<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

f0212035_22193683.jpg


新作です。
シンプルですが、ストーンが大きく
カットが細かいので、キラキラキラっと
輝きます。

ブランコみたいだなぁ、と思い
そのままブランコピアス。
いいんだろうか、このネーミング・・・。

ともかく、このピアス
私のお気に入りです♪

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/

f0212035_22294769.jpg
[PR]
by bijoux2323 | 2011-09-27 22:33 | アクセサリー

f0212035_19323897.jpg


f0212035_19325638.jpg


f0212035_19371942.jpg


f0212035_19373410.jpg


とっっっっっても沢山の方の来ていただいて、
嬉しい限りです!!
本当にありがとうございました!!
用意したメニューがほぼ完売。
正直、4人ともテンパりたおしてましたけど 爆。
第一弾の割に、まずまずだったと思っております。
ただ、それ以上に反省点は多いわけで
次回に向けて(11月に開催予定!!)反省会M(ミーティング)
が必要です・・・。

またFrivolité(ディスプレイはすっかり秋色です)も
多くの方に見て頂いた上に多くの方に購入して頂いて
嬉しすぎて昨日は1時間しか寝てません 笑。
いや、そんな理由ではなく
予想以上に夜遅くまでお客様が入りまして
帰りがかなり遅くなってしまったんです・・・嬉涙。

みなさんの、めちゃくちゃ美味しい!!の一言で
48時間位寝なくても(そのくらい)テンション上がります↑↑

そして、PENNYペニーは10月7、8、9、金土日で
21周年を迎え、イベント開催予定ですが
そこで、な、な、なんと私の作るアップルパイを納品する(予定)ことになりました!
是非是非、いらして下さいね!!
[PR]
by bijoux2323 | 2011-09-26 19:54

f0212035_9514979.jpg


キッシュとアップルPie。
本日、お待ちしております!!
[PR]
by bijoux2323 | 2011-09-25 09:52 | イベント

f0212035_2326731.jpg


いよいよ、明後日です!!
イブニングバー改め、”Baröomバールーム”という
名を付けました!
そして今回は初回なので、4649(よろしく)編 笑。
BAR PENNYにて。

<FOOD MENU>
・YANASEキッシュ文恵 200円
 じっくり炒めた玉ねぎと卵、チーズをふんだんに使ったおかずパイ
・アボカドとトマトのたもーれ 200円
 クリームチーズ、アンチョビで仕上げたアンティパスト
・いろどり野菜のピクルス 200円
 ティールームの㊙レシピ
・ABP48(あっちゃんのベイクドポテト) 300円
 ブラックペッパーを効かせて約48分で作りました
・honeyヒサヨchicken 500円
 手羽中のから揚げにはちみつと赤ワインのタレを絡めました
・ピーターパン 500円
 トマトソースでじっくり煮込んだミートボールをピタパンでサンドしました
・だしおにぎり茶漬け 人妻の味 400円
 こんぶとかつおでしっかりとだしを取りました。本日のシメに召し上がれ
<SWEETS MENU>
・たもジィのシャーベット 200円
 たもちゃんのおじいちゃん家の美味しい桃
・文恵のPie 300円
 アップルパイ嫌いもとりこになる、たわわなアップルパイ

お値打ちなのに、ハイクオリティーです!!
みなさんお待ちしております!!
[PR]
by bijoux2323 | 2011-09-23 23:27 | イベント

f0212035_11132879.jpg


マロンと色違いのネックレスです♪

シルバーウィークなるものが始まりましたが
みなさんはいかがお過ごしですか??

楽しい連休が終わると
あっという間に9月も終わってしまいますね・・・。

やる事(やりたい事、期日が迫ってるもの)がいっぱい 爆。
がんばります!!

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2011-09-18 11:28 | アクセサリー

f0212035_1313073.jpg


f0212035_1311466.jpg


BAR PENNY LOAFFERS
大阪府大阪市福島区玉川3-4-19
各駅より徒歩約10分
・JR環状線 野田駅
・地下鉄千日前線 玉川駅、阿波座駅
・京阪線 中之島駅

9/25(日)、BARペニーにて、
”EveningBar”と称してイベントします!!
内容は・・・以前働いていたA○○○○○○○○T○○の仲間4人で
美味しいご飯とデザートでおもてなしをするイベントです♪
そして、フリボリーテも参加します♪
美味しいご飯とお酒、そしてアクセサリーに興味がある方
是非いらしてくださいね♪

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2011-09-15 01:49 | イベント

手作りジンジャーエール

f0212035_20433842.jpg


私は、お酒を飲むときは
”シャンディーガフ”を注文する事が多いです。
もともと、お酒は強くないので、
ビールとジンジャーエールで割ると飲みやすくて
美味しいんです☆

そんなこともあって、以前友人から聞いていた
手づくりジンジャーエールに挑戦しました♪

<レシピ>
A.・しょうが(輪切りにする) 100g
 ・てんさい糖       100g
 ・水           200cc
B.・シナモンスティック   1/2本
 ・クローブ        2粒
 ・カルダモン       2粒
 ・ローリエ        1枚
 ・たかの爪        1/2本
C.・レモン汁        1個分

①Aを5分煮込む。
②①にBを加えて弱火で15分煮出す。
③②を冷ましてからCを加える。
*しょうがが効いていなければ摩り下ろして煮る。
最後に濾す。
④お好みの量の炭酸で割ったら完成!

ピリッとして、しょうがの香りも効いて美味しいですよ♪

f0212035_20435571.jpg



★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/



  
[PR]
by bijoux2323 | 2011-09-13 20:50 | 料理

f0212035_8284559.jpg


リングに引き続き、ネックレス。
小ぶりで、可愛らしい感じです。

だんだん秋の気配を感じ、朝晩が急にひんやりとしますね。
うるさかった蝉の鳴き声も、いつの間にか鈴虫の鳴き声が
聞こえてくるようになったりして。
季節の変わり目は、なんとなく心がしんみりします。
ちょうど今くらいの季節、肌寒さを感じる頃が
一番感じます。

そんな秋ですが、衣替えをしながら今年の冬はどんな
おしゃれをしようか、どんなブーツを買おうか
ウキウキしたりもします♪

まさに今、ブーツ探してます。頭の中にイメージは
出来ていて、それに出会えたらいいなぁ。
ちょうど昨日、そんな思いで買い物に出かけました。
いつもの事ながら欲しいものに限って
出会いません 笑。
でも久々に、食器に出会いました。
ルギャール(Colleciton Regards)←ココで買ったりもする。
実物を手に取って選べるお店(取り扱ってるお店)が少ないので
テンションあがりました。→ポワンドミニョン
高いのでとりあえず一枚買いました 笑。
写真にも少しだけ写ってます♪
少しずつ揃えるのも楽しいものですね。

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2011-09-10 08:52 | アクセサリー

f0212035_234052.jpg


久しぶりに、パスタ。
久しぶりに、クリームソース。

アンチョビの塩気で、ほとんど調味料いらず。
使った材料は・・・

・豆乳
・生クリーム
・オリーブオイル
・トマト
・アンチョビ
・塩(味を調える程度、無くてもOK)
・オリーブ(オイル漬け)
・パルメザンチーズ

分量は全て適量で 笑。
いやぁ、美味しかったです!!


★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2011-09-08 02:05 | 料理

8月、VOXXでのイベント

f0212035_19435164.jpg


肥後橋のVOXXにて、友人のライブ
出展させてもらいました♪

リピーターの方がいらっしゃって
嬉しいです♪
いつもありがとうございます!!

9月もイベントに出展します。
またご案内致します♪

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2011-09-05 19:54 | イベント