<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0212035_199551.jpg


最近友人から、キウイのソースを頂きました。
果実がちゃんと残ってるけど、さらっとした液状タイプ。
私は、毎朝専らヨーグルトを食べるので
それに持ってこいのアイテム♥
ありがとう♪
そのソースがいよいよ切れてしまったので
作りました♪
キウイと、いちご。
酸化を防いだり、保存の為にレモンを入れるんですが
入れすぎちゃった。。。(涙)
キウイの方が特にすっぱい~!!
でも体には良さそう。。。(笑)
ビタミンたくさん摂って、今週も頑張るぞぉ!!

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2012-03-26 19:21 | お菓子作り

うちカフェ♥

f0212035_11165897.jpg


おかずをワンプレートに。
・とろとろ豚の角煮
・ブロッコリーとわかめの白和え
・大根とツナのサラダ
・スペイン風オムレツ

f0212035_11194826.jpg


パンケーキ。
クロテットクリーム、生クリーム、ブルーベリージャムを添えて。
ブラックコーヒーと一緒に。

あ~。
幸せ♥美味しいって、イイネ!!

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2012-03-25 11:25 | 美味しいもの

とろとろ、豚の角煮

f0212035_216217.jpg


私事ですが。。。
豚の角煮、大好物です♥
この間、S夫妻宅でのサプライズパーティーで
出された一品。早速レシピを聞いて作りました♪
S夫人の角煮にはかなわないけど
とろとろの角煮、出来ました!!!

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2012-03-21 21:16 | 料理

スペイン風オムレツ

f0212035_8301782.jpg


にんじん、パプリカ、エリンギ、パセリ、ウインナー・・・
使った材料が少しずつ余っていたので
オムレツに入れちゃいました!
今回は、バットで作るオムレツ。
彩りもキレイだし、お弁当にも使えます♪

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2012-03-20 08:33 | 料理

f0212035_18354913.jpg


里芋って和食はもちろん、洋食でもなんでも使えますよね~。
グラタンとか、サイコーに美味しいです♪
今回はコロッケ。
中にベーコンと玉ねぎを炒めたもの、
衣には、パセリとパルメザンチーズを混ぜました!
う・ま・い♥

f0212035_1836943.jpg


そして、白和え。
大好きです♥
地味な脇役かもしれないけれど
いい味出してくれる、名脇役だと思います!!
わかめとブロッコリーに出汁、しょうゆ、みりんを
しみ込ませて、すりごまとお砂糖で味を整えたお豆腐を
合わせれば完成!!
箸が止まらない一品。絶品!!

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2012-03-17 18:44 | 料理

f0212035_21243778.jpg


On va faire une petite fête♥ Tu viens?   
ちょっとしたパーティーをやります♥あなたも来ませんか?? 

我が家でよく開催されます。プチパーティー♪
この間は、ひな祭りの時期だったので・・・
・ちらし寿司
・かぼちゃと玉ねぎの赤だし
・なすの揚げ浸し
・ブロッコリーと彩り野菜サラダ(マスタードとレモンソース)etc。。。

美味しい時間はとても大切にしてます。
また来てね~♪
3/○○にも開催しますよ~。3名様予約入ってます~(笑)
楽しみにしてまーす♪

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2012-03-16 21:45 | 美味しいもの

f0212035_204192.jpg


f0212035_20412813.jpg


初回から出演させて頂いてます、For us OSAKA
3.11は特別に開催されました。
今回も参加出来た事、とても嬉しく思います。
そして、このイベントを通じて
復興、東北ガンバレ!という思いはもちろんですが

”本当に大切なコトって何?、今できるコトって何?・・・”

って、3.11をきっかけに感じた思い、
忙しい日々になんとなく埋もれてしまいそうだったけれど
For us OSAKAに参加すると
あー、明日からもっと頑張ろう。
悩んでた事も、全然大したことないやん!!って
私は思えるんです。
1人でも多くの人が、同じような思いを感じてくれて
その輪が広がっていけば
このイベントも、どんどん意味を成していく気がします。

次回は4/13(金)です♪
沢山のアーティストが出演し、とっても楽しいイベントです。
よろしければお越しくださいね♪

今までのイベント内容や、イベントの目的など・・・
詳細はコチラを→For us OSAKA

そして今回も、沢山の方にフリボリーテをご購入頂いて
本当にうれしく思います♥ありがとうございました♥

最後に、今回はなんとスカイパーフェクトTVさんが
取材にいらしてました。
自宅でスカパーが見れる方は
3/30 22時 ビクトリーチャンネル218
今回のイベント内容がご覧頂けるみたいです♪
見られた方、感想を聞かせて下さいね~♪

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2012-03-13 20:45 | イベント

f0212035_10113085.jpg


↑カップ寿司。さくらでんぶで、♥マーク!!

f0212035_10114166.jpg


↑エビといくらの贅沢寿司!!

f0212035_10115323.jpg


↑から揚げ&コロッケ♥水玉のカップに入れて♥

f0212035_1012891.jpg


f0212035_10122024.jpg


↑今回のフリボリーテ☆
購入して頂いた方、興味を持って頂いた方ありがとうございました♥
とっても嬉しいです!
また、今回のイベントも沢山の方に来て頂いて嬉しい限りです!!
いつもありがとうございます!!
次回もよろしくお願いします♥

余談ですが、今日は震災からちょうど1年です。
色々考えさせられた感慨深い1年でした。
あの日の思いを忘れないように、本日もチャリティーイベントに
参加してきます!!
イベントForusよろしければお越しくださいね!
入場料の一部、フリボリーテの売り上げの一部が義援金になります!!

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2012-03-11 10:23 | イベント

f0212035_23325390.jpg

Baröomバールーム小料理屋編に続いて、第4弾!!
BAR PENNYにて、3/9(金)20時からスタートです!!

今回は、ホワイトデーも近い事もあり
素敵な出会いがあったらいいな~という思いがあるのと
3/9のサンキューにちなんでの、出会いにサンキュー編でございます!!
そこで、私たちは色んな仕掛けを用意しています!!
まず、21:30頃から1時間程度
皆さん、クイズに参加して頂けませんか??
チーム戦で、答えを皆で考えたりなんかして
距離を近づけてもらおうとゆう作戦です(笑)。
楽しいクイズをたくさん考えていますのでお楽しみに♥

<MENU>
持ち歩いて食べられるように、全てカップに入れています!
*・・・とはいえ、アップルパイはお皿で出します。
・コロッケ&から揚げ  500円
・ちらし寿司(カップ入り×2個)  600円
・スティックサラダ   400円
・サラダサンド     400円
・アップルパイ     300円  
etc・・・

夜は日付が変わっても営業してますので
仕事が遅い方も是非いらして下さいね♪

もちろん、フリボリーテも販売します☆

★フリボリーテHPもよろしくね★→http://frivolite.shop-pro.jp/
[PR]
by bijoux2323 | 2012-03-07 23:34 | イベント

Le marché ル・マルシェ

f0212035_18231557.jpg


京都の出町柳、京都大学近くに
関西日仏学館があります。
今日は、あいにくの雨でしたが
ル・マルシェ、開催してました!!

f0212035_18233418.jpg


f0212035_18234795.jpg


主に、美味しそうなパンや焼き菓子、クレープなどの
食べ物から、アクセサリーやおもちゃの販売までさまざま。

日仏学館なだけに、外国の方はフランス人!!
・・・だけだと思ったんですが。
なんと、インドの方もいらっしゃるんですね~。
しかも、なかなか繁盛してたように思う・・・(笑)

f0212035_18241099.jpg


さんざん、カレーの試食やら、チャイの試飲なんかも
させて頂きました~。
ちゃんとタンドリーチキンのナン巻(みたいな食べ物)
買いましたよ~。
美味しかったです♪ナマステ~。

ホットワインを飲んだり、お土産に焼き菓子を買ったり
楽しいひと時でした。
月に1回のペースで開催してるみたいです♪(来月は花見イベントかな?)
詳しくはコチラを→クリック☆

最後に可愛すぎる、ワンショット♥

f0212035_18245742.jpg

[PR]
by bijoux2323 | 2012-03-04 18:27 | 好きなもの